開園40年目を迎え、卒園生は7,000名を越えました。
開園当初の卒園生は40歳を越えていますので、父母となって2世が誕生し今では山王に沢山通っています。
卒園生は様々な分野で活躍されていると思いますが、私が知る限りの情報しかお伝えできません。
そこで今回は世間の方が誰でも知っている有名人になった卒園生を紹介したいと思います。
また秘蔵卒園アルバムもあわせて公開します。くれぐれも複写流用は禁止 とします。

注意 個人情報保護の見地から、当ホームページの掲載内容・写真については無断で複写することを禁じます。
    また、個人が所有する肖像権及び著作権は特別に断りのあるものは掲載しません。


  第6回卒園生   河村 隆一

  第8回卒園生   川村 丈夫


  第21回卒園生  荒井 信哉

  第14回卒園生  菅原 直敏




第6回卒園生   河村 隆一(元LUNA SEAボーカル)

あまりにも有名になってしまった元LUNA SEAのボーカル河村隆一君は2年間当幼稚園に通っていました。卒園後、大和市立西鶴間小学校・南林間中学校・
都内T高校へと進み、今の世界で活躍しているのです。
これからも応援していきましょう。

向ヶ丘遊園へ遠足集合スナップ 年長卒園証書を持って集合スナップ こいのぼりのスナップ

第8回卒園生   川村 丈夫(横浜ベイスターズ投手)


 1998年セリーグペナントレースで38年ぶりの優勝そして、日本シリーズではパリーグの覇者西武ライオンズを下して日本一になった横浜ベイスターズの先発ローテーション投手の川村投手は、当園を卒園後大和市立林間小学校・鶴間中学校・県立厚木高校・立教大学と進学し在学中アトランタオリンピックにも出場。後にドラフト会議で横浜ベイスターズにドラフト1位指名。翌年シーズンより先発投手に抜擢。輝かしい成績を残し(残念ながら新人賞はとれなかったが)昨年は開幕投手をつとめ、何と1安打完封という離れ業を披露。
横浜のリーダー的ピッチャーへと成長した。そして今でも記憶に新しい、日本シリーズ王手の試合で先発投手でみごと力投。マウンドをハマの大魔人佐々木投手にリレーし日本一に・・・・・・・・!!!!。

お遊戯会でのスナップ 卒園証書を持って集合写真 卒園名簿より 卒園アルバムから直筆サイン


Baysters オフィシャルサイトより



第21回卒園生   荒井 信哉(横浜・F・マリノス・ユースクラブ所属)

小学生のとき「林間SC」のエースストライカーとして大活躍し、小5年の時の県大会(対あざみ野戦)では、横浜スタジアムで決勝戦を行ない惜しくも敗れはしたが準優勝という輝かしい記録を残した。ゼッケン10番の荒井君の活躍は、今やマリノスユースに所属し、更にU-16日本ユース選抜メンバーとして世界に飛躍している。今後の活躍が楽しみだ!

卒園アルバムより 雑誌「サッカー ダイジェスト No.586」
よりU-16で10番を付けた信哉君

第14回卒園生   菅原 直敏神奈川県議会議員)

平成15年4月27日におこなわれた大和市議会選挙に県内最年少で立候補。開票の結果、市議選史上最高得票数6129票でトップ当選と離れ業を魅せた菅原君は、
平成19年統一地方選挙において、神奈川県政史上最年少28歳にて、神奈川県議会議員に、またもやトップ当選を果たす。

卒園アルバムより 登園風景 ひなまつり音楽会 メロディオン 園長と菅原君(市議会初当選報告に来てくれました)
県議会初当選報告に 菅原君はK先生の教え子(担任)



卒園生の皆さんでこのページを見た方は、近況報告でも何でも結構ですのでメールを私までください

住所がかわった方もご連絡くださいね。


に戻る